日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Sailing Clicker


PALMFAN – anykind of palm-sized device and moreで知ったのだが、「Sailing Clicker」が面白い。
これ使うと、BluetoothWiFiPalmからPCを遠隔操作できる。例えば上の画像のような画面から、iTunesWindows Media PlayerでCDを再生したりできるので、Palmがちょっとしたリモコンになる。しかも再生してる曲のタイトルを表示したり、曲の検索もできるので、普通のリモコン以上の機能。あとPower Pointのページ操作や、マウス操作までできたりする。ちなみに、Palm以外のPDAとかもサポートしているようです。
難点は、ソフトのお値段。$23.95、日本円にして約2300円はちょっと高いなぁ。技術的には難しそうなことをしてるから、高くなるのは分かるんだけど、あると便利って感じのソフトだから、せめて1000円くらいなら良いんだが。Power Pointを使ってよくプレゼンする人とかはともかく、私の場合はiTunesのリモート操作くらいしか使わないだろうし。お試し版がダウンロードできるのけど、一定回数操作するとソフトが終了しちゃうし。