日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ダイナソア〜リザレクション〜より「精霊の塔」

日本ファルコムの3D・RPG「ダイナソア〜リザレクション〜」からの曲。打ち込みなので本物のギターではないのですが、スピード感あふれるメタル風のサウンドになってます。サントラのインナーにスタッフのコメントがあるけど、いかにもそのスタッフの好きなように作りました、という感じ。絶対このスタッフはメタル好きに違いない。私もメタル好きなので、こういう曲は無条件に好き。まぁ、ゲーム音楽である以上はその場面にあった曲じゃないと駄目なので、こういう曲ばかりというわけにはいかないのだけど。ちなみに、私はこのゲーム途中で挫折しちゃったので、この曲はサントラでしか聞いたことがない・・・。