日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

年賀状書き

今日から冬休み。まずは年賀状を書く。ここ最近はhttp://www.dex.ne.jp/omedeta/index.htmlで売られている素材を利用している。クリエイターオリジナル年賀状というのが、なかなか個性的で良い。その分データの購入に1000円かかるんだけど、よく本屋で売っているような素材集を買って、少ししかデータを使わないよりは、よほどコストパフォーマンスが良い。
最初は和紙のちぎり絵でひよこの絵のものを買ったのだけど、私の持っている貧弱なプリンタでは全然綺麗に印刷できない。泣く泣くあきらめて、他のマンガっぽいイラストのものを買って、それを使うことにした。原色に近い色使いでべた塗りのものなら、それなりに綺麗に印刷できるので。
そんなこんなで年賀状の裏面は決まる。あとは宛名も含めてプリンタで印刷して、それぞれに簡単に手書きでメッセージを入れて完成。私の場合、基本的に親しい友人くらいにしか出さないので、今回は7枚しか作りませんでした。作業を始めてから約3時間程度で終了。今までの最短記録かも。