日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

NEO CONTRA

何も考えずに撃ちまくるゲームがやりたくなって、こんなゲーム買ってしまいました。
画面は3Dだけど、ロックオン攻撃以外は高さの概念がないので2Dゲーム的な印象。
それにしても、出てくるキャラやストーリーの濃い事。ミサイルに乗って戦闘開始位置に飛び込むかと思えば、噴火した火山から飛び出たり、深い穴の中に自由落下しながら戦ったり、しゃべる犬がボスだったりと、ツッコミどころがありまくりです。
オープニング・ムービーは素晴らしい出来。音楽もなかなかカッコいいし。このゲームの世界観に入り込むためには見るのが必須です。