日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東京駅近くで夜桜散策してきた

夜桜が見たくなって、東京駅周辺を散策してきた。

というのも、駅メモグッズが東京駅のキャラクターストリートで販売しているので、東京駅へ行くついでに、夜桜が見られる場所を探したのでした。

まずは、八重洲北口からさくら通りへ。

ちょっと葉桜でした。

続いて丸の内口へ向かい、皇居外苑あたりで夜桜が見えるスポットがないかなと、あてもなく歩いていたところ、大手門周辺で夜桜が楽しめる場所をいくつか見つけた。

f:id:NAT:20220403011835j:plain

f:id:NAT:20220403011923j:plain

f:id:NAT:20220403011908j:plain

f:id:NAT:20220403012313j:plain

 

日本生命丸の内ガーデンタワーの桜並木が、綺麗にライトアップされていた。

f:id:NAT:20220403012347j:plain

f:id:NAT:20220403012652j:plain

f:id:NAT:20220403012645j:plain

f:id:NAT:20220403012616j:plain

f:id:NAT:20220403012637j:plain

f:id:NAT:20220403012624j:plain

こんなに夜桜が綺麗な場所が、ここにあるとは知らなかった。
私以外の通行人も写真撮ってたけど、ここは写真撮りたくなりますな。

 

カメラのホワイトバランスを試行錯誤してたら、蛍光灯の設定にすると、夜桜が良い感じの桜色になることを学習した。

綺麗な夜桜の写真が何枚も撮れて満足。