日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

初音ミク MUSIC CAFE2本目 オープニングDJイベントに行ってきた

t.livepocket.jp

 

秋葉原のアニON AKIHABARA本店で、コラボカフェ「初音ミク MUSIC CAFE 2本目」のオープンに合わせたDJイベントに行ってきました。半端なく楽しかったけど、半端なく疲れました(苦笑)。

takashimaさんやさつきがてんこもりさん、MisumiさんのDJも楽しかったが、その後の3人のDJがもっとヤバかった。

ATOLSさんは、最初はテンポを落として段々と上げていくとか、セットリスト全体で観客を高めていくようなDJで、後半の観客の盛り上がりが半端なかった。

f:id:NAT:20190203012327j:plain

鬱PのDJは、ロック曲でフロアにヘドバンさせるDJが最高であった。こっちは汗だくである。上の写真は、轟音が回るダブルラリアットのリミックスを流してたときのもの。

そして最後のかめりさんのDJも、観客を煽るDJと選曲で、観客を熱狂させていた。

開演時間は14時から19時まで休憩は挟みつつだけど、5時間で6人のDJ、非常に濃いボカロDJが楽しめました。観客も熱狂的に盛り上がってたし、素晴らしいイベントでした。

f:id:NAT:20190203012013j:plain