日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK 2017に行ってきた

LOUD PARK 17
年に一度のメタルフェスLOUD PARK 2017に今年も行きました。
1日目は、アリス・クーパーのステージで、本物のロックスターのロックンロールショーを見た。曲ごとに衣装変えたり、ステッキ振り回したり、ギター三人で一人金髪女性ギタリストがいたり、ステージ中央にお立ち台あったりと、とても華やか。ステージにフランケンシュタインが登場したり、女性の人形を振り回したり、ギロチンで頭切られる演出とか、派手なショーになってた。
1日目のトリのSLAYER、LOUD PARKのステージで見るのは、これで3回目だろうか。音の迫力、ビートのスピード、強烈なギターリフ、何度聴いても圧巻だった。
2日目は、SABATONのキャッチーなウォー・メタルに盛り上がり、大トリのマイケル・シェンカー・フェストのステージで、マイケル・シェンカーのカッコ良くて、音が綺麗なギターを堪能。マイケル・シェンカーが腰を落として、ギターヘッドをこっちに向けて弾くのがカッコいい。ギターの音しか耳に入らない感じで、円熟味のあるギターの音色に聞き惚れた。