日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2014年を写真で振り返る

毎年恒例の今年一年の振り返り。

1月


初日の出を拝んで、2014年が始まりました。


学生時代の友人と一緒に鎌倉八幡宮へ初詣。


運営に参加しているVOCALENDARというボーカロイド関連イベントのカレンダーサイトが2周年を迎えました。

2月


羽田空港初音ミクWing Shopという期間限定の初音ミクショップができたので、行きました。


一日駅名しりとりのついでに、両国付近を散策。


札幌雪まつりの時期に雪ミクのイベントSNOW MIKU 2014へ行って、ライブ雪祭初音鑑を見に行きました。

3月


イベントMATSURI DA DIVAでは、ミクの日大感謝祭以来の東京ドームホールで初音ミクライブコンサートがありました。


この頃に、初音ミク実体化への情熱展という展示企画も見にいきました。


ボカロ関連の友人と靖国神社で花見もしました。

4月


ニコニコ超会議3で、超ボーマスや超みんなのUTAUといった同人即売会や、超ボカニコナイトでボカロDJを楽しみました。超パーティではボカロパートも含め、ライブコンサートを楽しみました。

7月


久里浜ペリー祭花火大会で花火を撮影。

8月


所沢アニメフェスタのIAミニライブを見に行った。


大阪遠征して、初音ミクを作ろう!in ナレッジキャピタルの展示やイベントに参加。


マジカルミライ2014大阪で、初音ミク関連の展示やライブコンサートを楽しんだ。

9月


マジカルミライ2014東京の初音ミクライブコンサートにも行きました。

10月


両親の実家のある沖縄へ3泊4日で行ったら、台風に巻き込まれて1日ホテルに缶詰になったり。夜中に台風の目に入る体験も。


年に一度のメタルフェスLOUD PARKに今年も行きました。RAGEやRIOTのステージがカッコ良かったなあ。

11月


初音ミク×TOUCH!WOWOW2014 スペシャルライブで、MIKU EXPO in LA&NYのセットリストの一部を見る事ができた。

12月


有志によるポリッドスクリーン初音ミクライブがあると聞いて、宮ヶ瀬湖まで行ってきた。寒空の屋外ライブだった。


デッドボールPのライブ「デPクリスマス!」で、クリスマスにライブという初めての経験。有志のライブイベントで、初音ミク界隈はまだ熱い事を実感。

まとめ

見事にボカロ・初音ミク関連のイベントばかりですな。沖縄で台風に巻き込まれたのも、今では良い思い出。