日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ヒトリエのワンマンライブ「マネキン・イン・ザ・パーク」に行ってきた

ボカロPでもあるwowakaさんがリーダーのロックバンド、ヒトリエのライブに行ってきました。
LIQUIDROOM [リキッドルーム]

ヒトリエのフルセットのライブを初めて見たのだけど、あらためてヒトリエの実力を知った感じ。恵比寿LIQUIDROOMのフロア一杯、数百人以上の観客を熱狂させるダイナミックなロックサウンド。恐らくもっと広い会場でも行けるポテンシャルは持ってる。今後の成長が楽しみなバンドだ。
ヒトリエのダイナミックなロックは、ライブで本領発揮すると感じた。音を聴いて、体を動かさざるを得ない。自分はフロアの後方にいたが、前方はかなりの人口密度と熱気で盛り上がっていた。
MCでは「皆殺しにするセットリスト」と言っていたが、終盤のハードな曲の畳かけはすごかった。最後の2曲は「SisterJudy」「モンタージュガール」だった。
ボカロ曲でも発表している曲としては、「ワールズエンド・ダンスホール」を前半に、「ローリンガール」をアンコールで演奏。「ワールズエンド・ダンスホール」は、ヒトリエによるバンド演奏でも、ダンサンブルなリズムになるところが面白かった。
2時間音と熱気にもまれて、疲労困憊…。しかし心地良い疲れだった。