日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

JAPAN Game Music Festival 2013に行ってきた

JAPAN Game Music Festival Ⅱ:Re
ゲームメーカーや音楽制作会社のゲーム音楽を演奏するバンドが出演する音楽フェスJAPAN Game Music Festival 2013に行ってきた。


1日目はZUNTATAjdk BANDを見て、VOCA'ON FESTIVALに移動したのだけど、2日目の今日は最初から最後まで見た。
やはりゲーム音楽インストバンドでの生演奏は良いなあと再認識した音楽フェスでした。
セガサウンドユニット[H.]は、龍が如くのテーマでのトランペットがかっこよくて、アフター・バーナーの生演奏が聴けて嬉しかった。
ベイシスケイプは、自分の知らない曲が多かったけど、メロディ中心でテンポの良い、オーソドックスなゲーム音楽らしいインストばかりで楽しかった。
CRUSH 40は、バンドメンバーやステージ前に集まったファン達の熱さがすごかった。熱いステージだった。
伊藤賢治率いるThe Musicolorsは、メロディラインが魅力的な曲のインストバンドでの演奏。これが本当に素敵だった。


こういう、ゲーム音楽を演奏するバンドが一堂に会する機会は、今までほとんど無かったので、こういうゲーム音楽フェスは嬉しい。楽しかったので、また来年もやって欲しい。