日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

VOCA'ON FESTIVALに行ってきた

http://vocaon.com/fes/
同人雑誌「VOCA'ON」の人達がボカロ系ライブフェスを開催ということで、行ってきました。
その日は、運の悪い事にJAPAN Game Music Festival 2013を重なってしまったのですが、目当てのZUNTATAjdk BANDが早い時間での出演だったので、この2バンドを見終わったら、こちらに駆けつける事にしました。
JGMF 2013の会場Zepp東京から、VOCA'ON FESTIVALの会場SHIBUYA DESEOまで移動し、開演1時間後くらいに到着。残念なが1組目は見れなかったが、2組目からは見る事ができた。
ぼーかりおどPのパラレライフ、ヘリPのヘリポート No.9、KEIさんのNO LEAF CLOVERのステージを楽しめた。どのステージも楽しかったけど、最後のNO LEAF CLOVERが最高だった。まさかのダブルアンコールで「HERE」と「ピエロ」が聴けたのが嬉しい。「ピエロ」は観客も大合唱だった。
似たイベントにドキ生があるけど、VOCA'ON FESTIVALは客層的にロックファンの男子が多い印象だった。
楽しかったので、このフェスは今後も続けて欲しいなあ。