日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

1泊2日で札幌へ行ってきた

SNOW MIKU 2012
さっぽろ雪まつりが開催中の札幌、それに合わせた雪ミクこと初音ミク関連のイベントやグッズ販売などの企画SNOW MIKU 2012があるという事で、さっぽろ雪まつりの観光も兼ねて、札幌へ行ってきました。
当初は行くつもりは無かったのですが、現地からの雪ミク関連の情報を見たり、一部フォロワーさんから「行かないの?」的な煽りを受けているうちに、誘惑に負けました。
一番背中を押したのは、イベント「つながる世界」開催の決定。

「つながる世界」をテーマに海外での初音ミク現象をご紹介します! 関係者やボカロPによるトークショーや揚琴(中国伝統楽器)によるボカロ楽曲ライブ、海外の初音ミクファンからのメッセージ等、楽しいコンテンツが盛りだくさん!

SNOW MIKU 2012

ボカロ曲が好きな私にとっては、これは魅力的なイベント。もう少し早く告知してくれれば、オフィシャルツアーに申し込むとか、もう少し余裕を持って行く準備をしたのに。
そんなわけで、出発2日前に飛行機と宿を予約して、突発的な1泊2日の旅行となったのでした。


そして、かなり密度の濃い札幌旅行となった。2日間の間に、下記を見たり聞いたり買ったりした。

準備も大変だったし、当日も歩き回ったりと疲れたけど、すごく楽しかった。

写真もたくさん撮ってきたので、Flickrに上げました。さっぽろ雪まつりの写真と、SNOW MIKU 2012の2本立て。
P2106246P2116359P2116451
http://www.flickr.com/photos/natchamploo/sets/72157629281197019/


P2106136P2116535P2116554
SNOW MIKU 2012 | Flickr

雪ミク関連グッズは、今回の旅行は観光を優先させたので、行けば並ばずに買えたもの中心。クリアファイル、切手、コースター、マウスパッド、クリアスタンド、フリーパス、メモ帳、サクマドロップ、ポストカード、缶バッヂ。

あと、北海道フィギュアみやげも。

この手のグッズは、せっかくだから来たついでに、とか思ってたくさん買ってしまうので、困ったものです(言い訳)。