日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

1年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。
毎年、元旦の朝には初日の出を拝んでいたのですが、目覚まし時計の設定を誤って寝過ごしてしまい、今年は見られませんでした・・・。こういう形で、毎年の恒例行事が途絶えてしまったのは、ちょっとショックでした。
さて気を取り直して、1年の計は元旦にありということで、今年の目標を立ててみます。
昨年の反省も踏まえて、今年の目標は下記にしたいと思います。

  1. 今やるべきことに集中する
  2. 本をたくさん読んで勉強する
  3. 仕事と遊びを両立させる

1つ目の目標は、色んな事に手を出しているので、ちょっと注意力散漫になっているかと思って立てたもの。新年から初日の出を寝過ごしてしまったし。
2つ目と3つ目の目標は、昨年1年を振り返った日記を踏まえて。昨年は少し遊びすぎたかなと思うので、ソフトウェア技術者として色々勉強しなきゃいけないなと思い設定。でも、勉強だけというのも面白くないので。

そんな目標を意識しながら、今年も良い年になれば良いなと思います。