日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

紅葉の三渓園へ行ってきた

紅葉がちょうど見頃の三渓園に行ってきたので、その写真を並べます。

今回の散策は、ちょうどボーナスで買った望遠レンズを試すという目的もありました。



こちらは、普段よく使っている単焦点パンケーキレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8)での写真。



望遠レンズで撮ると、こんな感じ。



ズームを望遠端にすると、さらにここまで寄れる。
ただ、望遠レンズだと広角端でも画角が狭すぎるので、状況に合わせて、標準ズームレンズ(M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II)と使い分けることにした。



園内は紅葉も見頃で、鮮やかな紅葉を楽しめた。日本家屋や日本庭園を彩る紅葉は、趣があって良いな。









望遠レンズで、高い所にあるカエデを撮ってみた。




園内にある食事処で「三渓そば」という汁のないそばを食べてみる。
珍しいけど、味はまあ普通といった感じ。




三渓そばを食べた後も、少し園内を散策。
静かで趣のある紅葉を楽しむことができました。