日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

HP Pre3を買った

eBay経由でイギリスのモバイル通販業者KICKmobilesに注文していたHP Pre3が届きました。
値段は$579で、円高のおかげで日本円で4万5千円程度。HPがwebOS端末の販売停止の方針を示し、もしかしたらwebOS端末を買える最後のチャンスかもしれない、という訳で購入に踏み切りました。
さっそく開封


スライド式のqwertyキーボード。


裏のロゴがPalmではなくHPなのが、ちょっと寂しい。


普段使っているガジェットと並べてみる。左からXPERIA arc、HP Pre3、iPod touch
本体サイズはiPod touchより少し大きく、画面サイズはXPERIA arcより少し小さい。


厚みも比べてみる。さすがにXPERIA arciPod touchの薄さには敵わないけど、それほど厚いわけでもない。


さっそく日本語化して、スクリーンショットを撮ってみた。


今日やったこと一覧。ひとまず、日本語が入力できるようにはなった。

カードスタイルのタスク切り替えや、ハードウェアキーボードによる文字入力、Just typeによるアプリ起動が良い感じだ。
しばらくは、色々いじって遊ぶことになりそう。