日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ボーマス17に行ってきた

ボーカロイドオンリーの同人即売会イベント「THE VOC@LOiD M@STER 17」、通称「ボーマス17」に行ってきました。
前回の「ボーマス16」は、かなりの混雑だったこともあり、今回は遅めに家を出て、開場の1時間後に会場に到着するようにしました。しかしそこまでしなくても、今回は開場の広さや開催時期のためか、会場はそれほど混雑していなかったようです。
30分くらいで回りたいサークルは全て回って、目的のものは買えました。かといって人がいないわけではなく、ほとんどのサークルの前には人が必ずいる感じで、適度に賑わっていました。これくらいの混雑度がちょうど良い感じだと思いました。
今回購入した戦利品。CD9枚に、冊子6冊。

帰ってから、さっそく磯PのCD「Isolation」とmikiコンピCD「開発コード★mikiり発車」を聴いたりして、楽しんでました。残りは、また後日聴こう。