日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

みなとみらいを散策してきた

ちょっと用事*1で、新高島駅で降りて、そのまま横浜駅まで歩いて戻るつもりだったのですが、歩道橋から遠くに海と船が見えました。今日は良い陽気だし、この後は特に予定もないし、海でも見に行こうかと、みなみらい周辺を散策することにしました。

臨港パーク


岸壁まで来ると、レインボーブリッジと船が見えました。
しばらくの間、この海を眺めていました。



しばらく海を眺めていると、この船がよく通りました。
帰ってから調べたら、シーバス(水上バス)のようです。



今日は岸壁近くまで波が届いてました。



この公園には、海だけでなく、広い芝生もあります。

汽車道


桜木町駅まで、汽車道を歩きました。
横浜に住んでいるのに、この汽車道の存在は、今日ここに来るまで知らなかった。



この汽車道は、鉄道廃線跡を利用した遊歩道で、歩道に線路が残っていたりします。



汽車道からは、みなとみらいの建物が一望できて、良い眺めです。
夜に来ると、夜景が綺麗なことでしょう。



みなとみらいのシンボル、横浜ランドマークタワー


と、突発的に始めた散策でしたが、鞄に入れていたデジカメで写真を撮りつつ、港の風景を楽しめた散策でした。

*1:駅名しりとりで、次の駅の「し」を取りに行くため。