日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

HMOミクのねんどろいどを買ってしまった

HMOとかの中の人。が好き過ぎて、さらに購入特典のスペシャルムービー目当てで、「ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション」を買ってしまいました。この手のフィギュアを買うのは初めてなので、後戻りできない領域に足を踏み入れる気もして、買うときに少しためらったりしたのだけど。

で、パーツ数の多さに驚きつつ、サングラスやケーブルを付けて、初音ミクオーケストラのジャケットを再現してみたりする。

パーツの付け替えには苦労したけど、子供の頃のプラモデルの組み立てとか、ロボットにポーズつけて遊んだような感覚で、けっこう楽しい。自立させるための棒が背中に刺さりにくかったり、刺さっても取れやすいのが難点だけど。



とりあえず、しばらくはこんなポーズと付属品を並べて、スピーカーの上に飾っておこう。時々、パーツやポーズを変えるのも楽しいかも。


そして、お目当ての購入特典ムービーは、久しぶりのHMO(初音ミクYMOの曲のカバー)。相変わらずのHMOとかの中の人。クォリティでした。PAwLaboratory.でお馴染みの、くぅさんや新涼れいさんのイラストをたくさん使った映像も素敵でした。