日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今日は一日HR/HM三昧でした

今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III
特定の音楽ジャンルの曲だけ長時間流す、NHK-FMのラジオ番組「今日は一日○○三昧」で、今日は一日HR/HM三昧でした。
午後0時15分から10時45分まで、約10時間、合計94曲が流れました。結局、最初から最後まで聴いてしまいましたが、様々なバンドのメタルが聴けて楽しかった。合計94曲流したのだけど、まだあのバンドのあの曲が流れてない、とかあるんですけどね。例えば、今年新作を出したHELLOWEENとかGAMMA RAYとか。
ラジオ放送中、Twitterの#zanmaiタグにラジオを聴いてるメタラーのツイートが流れて、それも楽しかった。曲が流れるたびにツイートも盛り上がったり、アナウンサーが読み上げる視聴者メッセージに突っ込むツイートが流れたりして。
今日は一日HR/HM三昧は、今回で3回目。次回もあると良いな。
以下、放送中の私のツイート。