日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

沖縄旅行1日目:平和祈念公園、平和の礎、おきなわワールド、玉泉洞

羽田空港から那覇空港

台風が沖縄に近づいていましたが、飛行機は無事飛んで、着陸時に少し揺れたくらいでした。
飛行機から見えた雲海
那覇空港に到着

平和祈念公園、平和の礎

まずは沖縄本島南部を少し回ろうという事で、平和の礎のある平和祈念公園へ。
沖縄県平和祈念資料館
ここの展望台から、平和の礎の全体が見えます。


平和祈念資料館の展望台から平和の礎を望む
平和祈念資料館の展望塔からの眺め
木の実@平和祈念公園
戦時中に残された魚雷やキャタピラ@平和祈念公園
平和の礎
平和の礎
平和の礎
平和記念館資料館
ハイビスカス

おきなわワールド、玉泉洞

続いて、玉泉洞という鍾乳洞のある、おきなわワールドへ。
おきなわワールド入り口


まずは、玉泉洞の中を見る。
槍天井@玉泉洞
玉泉洞内の滝
玉泉洞
玉泉洞


園内では、エイサーなど、沖縄の踊りを見せるショーもやっていたりする。
エイサー@おきなわワールド
おきなわワールド


なぜかセグウェイ@おきなわワールド
なぜか、セグウェイの貸し出しも。私は借りなかったけど。


ハブ博物園には、は虫類が飼われていたり、展示があったりする。
ハブの放し飼い@ハブ博物公園

大きなカメ@ハブ博物公園

宿:ザ・ビーチタワー沖縄

北谷のサンセットビーチ近くのホテルに泊まりました。
ザ・ビーチタワー沖縄