日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ANTHEM25周年ツアー 名古屋公演

Electric Lady Land(通称ELL)で、ANTHEM25周年ツアーの名古屋公演を見てきました。
3部構成の3時間超の充実したライブでした。ネタバレになるのと、今日は文章を書く気力がないので、簡単に書いておきます。
全体としては、今のANTHEMメンバーと、昔のANTHEMメンバーによる、ANTHEMの歴史を振り返りつつ、スペシャルな内容が盛り込まれたライブでした。素晴らしい内容だったし、すごく楽しかった。
今日の個人的MVPは森川之雄。もちろん他のメンバーも良かったけど、彼の気合いの入った全力投球のボーカルが目立ってました。森川ボーカル時代をリアルタイムで体験していない私としては、彼のボーカルをCDでしか聴いた事はなかった。でも今日のパフォーマンスで、私の中の森川之雄の株がぐっと上がりました。
あとは、清水昭男が白い人と呼ばれていた事と、MAD大内は犬になった事は記しておこう(なんだそれ)。
おそらくセットリストに大きな変化はないと思うけど、ツアーの最終公演となる、来週の川崎公演も楽しみだ。