日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいMacBook Proが届いた

Apple StoreBTO注文したMacBook Proが、一昨日の6/21に届きました。

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4"/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC373J/A

これに、8GBのメモリ、7200 rpmの500GBハードディスク、非光沢の高解像度ワイドスクリーンディスプレイを付けました。ボーナスが出たので軍資金があったのと、毎日長く使う(それでも2年くらいかな)のだから、良いスペックにしないと後悔するだろうということで、奮発しました。
しばらく使ってますが、今まで使っていたのと比べて起動が速いのと、1680x1050の高解像度ディスプレイが良いですね。8GBのメモリと2.66GHzのCPU(Core i7)の効果はまだ見えてないですね。VMware Fusion仮想マシンを立ち上げたり、iMovieで動画エンコードしたりすると効果が見えそうだけど、まだ試していない。
以下、開封してから動かすまでのツイッターでのつぶやきなど。
  • Apple storeで注文したMacBook Proが届いた。早速開封する。 posted at 21:02:20
  • 開封中。 http://f.hatena.ne.jp/NAT/20100621211631 posted at 21:23:33


  • 筐体の形のせいか、前より薄く見える。 http://f.hatena.ne.jp/NAT/20100621212450 posted at 21:30:05


  • FireWireケーブルで今まで使ってたMacのデータを転送中。今は残り時間5時間と表示されてる…。今日中には終わらないかも。 http://f.hatena.ne.jp/NAT/20100621214931 posted at 21:54:42


  • データ転送は後にすれば良かったかな…。 posted at 21:58:42
  • 残り時間が一気に減って、残り50分を切った。今のうちに風呂に入ってくるかな。 posted at 22:03:35
  • 風呂から戻る。データ転送、残り26分か・・・。 posted at 22:28:33
  • 残り時間が40分に増えた。これに限らず、この手のファイル転送の残り時間はあてにならないな・・・。 posted at 22:40:44
  • データ転送完了。すぐに今までのアプリが使えるようになるのはありがたい。ただ、一部のアプリはうまく転送できてないみたいなので、手動で修正が必要みたい。 posted at 23:29:36
  • 1680x1050の高解像度ディスプレイなので、今までより一回り画面が広くなって良いな。 posted at 23:36:11