日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

湘南国際村のツツジを見てきた

横須賀市葉山町の境あたりにある湘南国際村。ちょうど今はツツジが見頃ということで、行ってきました。

斜面一杯にツツジの花が広がる。これはなかなか壮観。



歩道の横にツツジが並ぶ。



色鮮やかな花と葉が織り込まれた斜面。



オーソドックスなピンク色(というより、赤紫色と言った方が正確かな)のツツジ



白色のツツジ



淡いピンクに濃いピンク色の斑点の入ったツツジ



一回り小さな花。これはサツキなのかな・・・?



ツツジ以外の花も。桜色の小振りな花だけど、これは何という名前の花だろう。



湘南国際村は、公共機関や民間企業の研究施設・研修施設が集まった場所なので、一般の人は入れない施設が多い。しかし今日は湘南国際村フェスティバルというのが行われていて、出店が出ていたり、一部の施設で催し物が行われているようだった。



ある施設の中のレストラン(ここは普段も利用できるみたい)で、紅茶を飲みながら軽食を取った。ここの庭にもツツジの花が。



ポールの旗に並んで、鯉のぼりが風に泳いでいた。


湘南国際村から帰る途中、ちょっと寄り道して長者ヶ崎へ。

ここには、昨年の夏に海水浴に来てたりする。



晴れていれば、美しい夕日が見れたのでしょうが、今日はあいにくの薄曇りでした。