日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

XPERIAで撮った写真をiPhotoで調整してみた

XPERIAのカメラで撮った写真は、色を調整すれば綺麗な写真になるだろうということで、iPhotoで写真を2枚ほど調整してみた。


上が調整前の写真で、下が調整後の写真。




同じく、上が調整前で、下が調整後。


自分の記憶や好みにあった色に、完全な自己流で写真を調整してみましたが、案外良い感じになったかな?
基本的には、コントラスト、色温度、色合いの3つを調整して、赤みを弱くした感じです。今後は、XPERIAで撮った写真は色調整を前提にした方が良いかもしれない。
こういう調整って、何かコツとかあるんだろうか。