日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

個人的イッテミア思い出の実況中継:まとめ

こうして、思い出深い実況中継を並べてみると、使い始めてから3年近く、色々楽しませてもらったなぁ、と感慨深い。そんなイッテミアがサービス停止してしまうのは残念でならない。
イッテミアは、あらかじめ目的地が設定されたミッションを軸とした位置情報サービスで、最近よく聞く位置情報を使ったSNSとも微妙に違う。最近始まったはてなココでも、完全に代わりにする事はできない。そんなユニークな位置にあるサービスとしても、なくなってしまうのは残念だ。
ただ、このイッテミアがきっかけで知り合った人の一部とは、ツイッターやブログなどでもコミュニケーションを続けている。そして、以前から好きだった旅行や散策は今後も続けるし、そこであった出来事や撮った写真などは、このブログやツイッターに載せる事は今までと変わらない。はてなココで、お出かけ先の写真を撮ってイマココする事もあると思う。
イッテミアは終わってしまうが、イッテミアで知ったお出かけや実況中継の楽しさは、形を変えて続く事になるだろう。