日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

柏尾川の桜並木へ行ってきた

天気も良く、桜もちょうど見頃だろうということで、戸塚駅近くの柏尾川の桜並木へ行ってきました。
元町橋と飯島橋の間は柏尾川プロムナードという散歩道になっていて、そこを自転車で移動しつつ、写真を撮ってきました。以下、写真が並びます。


元町橋近くから散策開始。さっそく満開の桜がお出迎え。



桜のトンネルになっている歩道。



アップで撮ってみた。



木の幹近くから咲いている桜を見つけました。



河川敷では、花見をしながら宴会している人達や、走り回る子供達で賑わっていた。
近くのマンションの住人だろうか。家のすぐ近くで花見できるって良いなぁ。



吉田大橋近くからの眺め。



戸塚駅近くの朝日橋からの眺め。
こちらは駅のすぐそばという事もあり、かなり混雑して通るのも一苦労。



柏尾川大橋からの眺め。



この辺りは、歩道と自転車道が分かれていて、桜並木の下を自転車でスピードを出して走れる。
と言っても、あまり道が良くないし、人が横断したりするので、そんなに飛ばせないけど。



散歩道の南端、飯島橋近く。
今日の桜散策は、ここで終了。桜を満喫できた散策でした。