日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れたらしい

http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201003100130.html
http://mainichi.jp/photo/news/20100310k0000e040045000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100310-OYT1T00422.htm?from=main2
今日の未明、雪まじりの強風で根元から倒れたらしい。回復の見込みも薄いみたい。
鶴岡八幡宮の大銀杏と言えば、鎌倉のシンボルの1つだと思うし、私も何度も見ているので、これはショックが大きい。



まだ立派に立っていた頃の写真を色々持っているが、今日は2枚だけ貼っておこう。

2003年12月9日に撮影した、紅葉の頃の大銀杏。



2010年2月20日に撮影した大銀杏。本宮に登る石段の左に立っている枯れ木が大銀杏。
立派に立っているのを最後に見たのが、これになってしまうとは・・・。