日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しい腕時計を買った

今まで愛用していた腕時計の調子が悪くなったので、新しい腕時計を買いました。

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 OVERLAND オーバーランド ソーラー電波時計 OVW-100BJ-3AJF メンズ

買ったのは、この電波時計太陽電池付き。実は、今まで愛用していた腕時計というのも、この腕時計。
数字が大きくて見やすい、シンプルイズベストな文字盤がお気に入り。電波時計なので、面倒な時刻合わせもいらない。正確に時を刻んで、時間を見せる、そのための機能だけに絞られていて、余計な機能がないのが良い。お値段は1万円ちょっと。
本体がちょっと厚めなのと、カレンダー表示が日付のみで曜日がないのが、やや難点。これさえ解決されれば、私にとっては理想の腕時計なんだけどね。
それでも、お気に入りの腕時計であることには変わりはない。