日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

くりはま花の国へコスモスを見に行ってきた

連休ということで実家に帰ってきているのだけど、家族が行こうと誘うので、くりはま花の国へコスモスを見に行ってきた。
コスモスはまだ満開ではなくて、三分咲きくらいでしたが、色々写真も撮ってきました。


第一駐車場は満車だったので、裏側の第二駐車場から入った。入り口には、開花情報を示す張り紙が。


入り口付近は、橙色のキバナコスモスが目立ってました。


コスモス園へ向かう坂道の途中から港が一望できた。日差しも強すぎることなく、良い天気。


アジサイがまだ咲いてました。近くの立て札によると「エンドレスサマー」という花期が長い品種とのこと。


子供が遊ぶアスレチック広場には、ゴジラの滑り台とハンバーガー型の遊び場が。なんだか、ゴジラハンバーガーを襲っているようにも見える。


コスモス園に到着。満開とまでは行かないけれど、ちらほらコスモスが咲いているという感じ。



ちょっと気になった花。ちょっと変わった形なのだけど、なんという名前の花なのだろう。近くに立て札とかなかったので分からず。


思い切って近づいてコスモスを撮ってみた。ピント合わせが難しいけれど、こういう写真も面白いかも。


コスモスのつぼみ。あらためて見ると、花びらが綺麗に折り畳まれて面白い形。


まだ満開には早かったけど、十分コスモスを楽しめたのでした。