日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ANTHEMのライブDESTROY THE BOREDOM TOUR '09に行ってきた

ANTHEMのDESTROY THE BOREDOM TOUR '09の最終日、川崎公演に行ってきました。

熱いライブでした。燃え尽きた・・・。

2009年07月25日 20:21

今日の感想を二言で表すと、こんな感じ。


これだけだと何なので、もうちょっと書きます。
今回のツアーは、ライブでは珍しい曲+定番曲という感じのセットリストで、これはこれで面白かった。再結成前のアルバムは全部持っていない私には、知らない曲も2曲ほどあったし、あらためてANTHEMの歴史の長さを感じたり。
ANTHEMの歴史といえば、坂本英三がMCでも言っていたけど、来年でANTHEM結成25周年だとか。さらに今年は、今の4人メンバーになってから10周年とのこと。それだけ長く続けていも、曲も演奏も、その勢いは衰えていないのだから、すごいよなぁ。
アンコールは3回ありました。これは、もはやお約束なのだろうか。アンコール2回目のHUNTING TIMEは意外だったけど、嬉しかった。
セットリストに珍しい曲が含まれていたとしても、ANTHEMのライブはいつものように熱かったです。ステージ上に火柱が上がって熱かったというだけじゃなくて、バンドメンバーも観客も、力の限りステージを盛り上げて、会場全体が熱気に包まれてました。今回はクールダウンするようなバラード曲もなかったし、最初から最後まで走り続けたような、熱いライブでした。



ライブ終了後、物販コーナーにこんな張り紙が。
おお、ライブDVDが出るのか。これは楽しみだ。