日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東方星蓮船の体験版がWeb公開された

“Œ•û¯˜@‘D@` Undefined Fantastic Object.
今朝から公開が始まったので、早速ダウンロードして遊んでみた。相変わらずの弾幕っぷりで、安心して遊べる。3面ボスの拳骨攻撃には驚いたが、面白い。
アイテムを取る色を3つ揃えるとUFOが出現するベントラーシステムが面白い。無理にベントラーアイテムを取りに行って、被弾しまくるんだけど(苦笑)
音楽的には、1面ボスの曲がいかにもボスっぽい重めな曲で、今のところのお気に入り。何度か聞いているうちに、他の曲の良さも分かるかもしれないが。
それにしても、今回から自機になった早苗さんの台詞が、予想外に吹っ飛んでるなぁ・・・。