日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今年一年を振り返る(まとめ)

というわけで、今年一年を振り返ってみました。
音楽、旅行、ガジェット、プログラミングと、色々あった一年だなぁと。なんだか昨年より趣味が色々広がったような気もします。音楽ならVOCALOID関連とか、ガジェットならモバイル関連とか。
仕事面を除いたプライベート面だけでこんな状況なので、色んな事に手を出すのは、もう少し考えた方が良さそうな気がしています。実は、以前よくやっていたゲームを、今年からあまりやらないように心がけていたのですが、その分が他の事にまわってしまった感じです。
来年は、色んな事を手広くやるより、少数のものを深く極める方向に力を入れたいと思っています。そのためには、もう少し時間の使い方をコントロールした方が良さそうです


そんなこんなで、あまりまとまりのない振り返りになってしまった感がありますが、充実した一年だったということには違いないように思えます。
来年も良い年でありますように。