日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Eye-FiからEMONSTER経由で写真をアップロードしようとしたが駄目だった

Eye-Fiが届いた - 日替わり NAT’s Champloo
先日、外出先からでもEye-Fiで写真をアップロードできるようにと、EMONSTERにFree Trial版のWalkingHotSpotを入れて、Eye-Fiから写真のアップロードに挑戦したが駄目だった。
Free Trial版だから駄目なのかと思い、今度はMonthly Pass(月単位の購入)で試してみた。料金が一月あたり$6.99、日本円で約640円($1=90円換算。あらためて、えらい円高だと実感・・・)なので、最悪でもその値段が無駄になる程度で済む。
で、やってみたが、やはりEye-Fiが接続してくれない。Eye-Fi Managerから無線LANを登録するとことろで、ネットワークを見つけてくれない。手動でネットワーク名を入れてもタイムアウトで接続できず。Free Trial版と全く同じ状況。
やはりハードウェア的に無理なのかな。原因を調べようにも、私にはこの以上調べようがないし。
あきらめてモバイルルーター(PHS300とかLAN-PWG/APRとか)を買うという選択肢もあるが、そこまでしてやりたいわけでもないし・・・。