日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

HMOとかの中の人のCDが出る

初音ミクYMOをカバーする、いわゆるHMOをよくニコニコ動画に投稿している、HMOとかの中の人がCDを出すらしい。といっても、一般流通ではなく、同人イベントでの頒布ですが。

この人の曲は大好きなので、ぜひとも手に入れたいところ。しかも音質にこだわって、プロのエンジニアにマスタリングをお願いしているらしい。HMOとかの中の人って、音にこだわって作っているし、なんだかすごくワクワクするんですが(笑)
確実に早く手に入れるために、冬コミに行こうかという考えが頭を一瞬よぎったが、よく分からないことも多いので、委託販売で同人ショップの通販が始まるのを大人しく待ってます。

ニコニコ動画に、このCDに収録される曲が投稿されてました。

初音ミクの声を全部ボコーダーでやるなんて、なんとも斬新すぎる。初音ミクが歌っていることが分からないくらいエフェクトがかかっているので、賛否両論ありそう。でも、色々とこだわって音を追求する姿勢には素直に感心する。初音ミクと人のボーカルを合わせた「青い電車」なんてのもやっているし。