日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

音楽がつながる

ワンカップPの新作がアップされてたので、聞いてみました。

ノリが良い曲なんだけど、5拍子という変則的なリズムで不思議な雰囲気。
ほんと、この人のメイコは独特で可愛い声だなー。
この曲は、↓の曲と対になる曲で、その曲を思わせる歌詞やメロディが入っているのが良いね。

さらに、この曲のアレンジが↓の曲。


動画中のコメントと動画のオススメから知ったのだけど、あしたのPによる、なかなか良い雰囲気のアレンジ。
電子音を多用したSFちっくな音が魅力的。



同じく、あしたのPによるアレンジ曲。あしたのPのマイリストで見つけた。
私もお気に入りの、デッドボールPの曲「いつしか、必ず。」のアレンジ。アコーディオンを効果的に使った、テンポを落としたアコースティックな雰囲気が良い。


こうやって、音楽がつながっていくのがニコニコ動画の面白いところだな。
CDでも、カバー曲とかでアーティスト同士のつながりが見えたりするけど、ネットだとさらに加速する気がする。