日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

免許を更新してきた

今週から夏休みです。ちょうど運転免許証の更新時期だったので、二俣川の試験場で更新してきた。最寄りの警察署でも良かったのだけど、試験場の方だと写真を用意しなくて良いし、その日のうちに新しい免許証がもらえるので、試験場で更新してきた。
夏休みとは言え、平日だからそんなに混んでないと思いきや、かなり混んでた。9時頃に試験場に着いたが、既に場内は混雑していて、受付だけで1時間近く待たされた(正確には、受付窓口に並んでから視力検査、写真撮影まで)。とはいえ、11時くらいには新しい免許証を入手できたので、早かった方なのかも。
免許更新後は、試験場の建物前に献血車が陣取っていたので、免許取得・更新後のお約束(?)の献血をして帰りました。