日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

VOCALOID曲を叩いてみた動画

やけに長く感じた今週も終わり、明日は休み。会社から帰ったあと、気晴らしにニコニコ動画で音楽関連の動画を漁ってみた。
そしたら、私のお気に入りのVOCALOID曲を叩いてみた動画を2つほど発見したので、紹介。


VOCALOID曲って基本的にDTMだから、人間が演奏することを想定していないテンポの曲も多い。っていうか、この曲って歌う事すら難しそうなBPM240の高速な曲なのに、ドラムを叩いてます。
しかも、無駄な力の入っていない安定したドラミング。特にツーバスの安定感がすごすぎ。



これもすごい。手数の多さとテンポの速さが半端じゃない。
後半はまさに体力勝負。「頑張れ」と応援コメントを入れたくなる。