日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

EMONSTER買っちゃった

PCやPDAからのネット接続でも最大4980円の定額というのに惹かれ、EMOBILEEMONSTERこと、S11HTを買いました。私にとっては、初めてのWindows Mobile機。
今持っているauの携帯は解約せずに、そのまま音声通話とケータイ向けサイトのアクセスに使い、インターネットアクセスにはemobileという使い分けを想定してます。

emobileS11HT買っちゃいました。2台目のケータイです。廃モバイラーの道に足を踏み入れてしまった?(^_^;)

2008年04月19日 19:53

EMONSTERを買った喜びを誰かに伝えようと、イッテミアにコメントと写真を投稿したら、ノリの良いコメントが返ってきて面白かった。やはり、廃モバイラーへの一歩を踏み出してしまったのだろうか(笑)


で、家に帰って取り組んだのは、EMONSTERの機能を色々試すことではなく、Treo680からインターネット接続できるように、bluetoothEMONSTERに接続できる設定にすることでした。
デスクトップのWindows PCとTreo680bluetoothで接続したことはあったので、同じように接続して、EMONSTERでインターネット共有の設定をすれば終わりと思いきや、何度やってもうまくいかない。

そこでネット上で情報を探したのだけど、以下のページを参考に設定して、うまく接続できるようになりました

http://solaris.sunfish.suginami.tokyo.jp/blog/2008/04/emonster_treo_680.html

EMONSTERをDUNプロファイルに対応させるには、以下のページの情報を参考にしました。

セサミンの抗酸化作用

これで、パケ死を気にせず、愛用のTreo680からネット接続できる。
普段はEMONSTERを鞄の中に入れっぱなしにして、Treo680でメールチェックやWebブラウズするような使い方になるかも。