日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

風邪引いた〜

昨日の夜に、熱はないんだけど、なんだか体がだるくて、これは風邪の前触れかな〜、と思って早めに寝た。
夜中に体が熱くて目を覚ましたりしているうちに朝を迎えて、体温を測ったら、案の定38度近くの熱が出てた。
こういう風邪の前触れかな〜、という感覚は何度か経験しているのだけど、この感覚の時点でなんとか対処して治療する良い方法はないものか。今までの経験上、風邪薬はたいてい役に立たないことが多い。それとも、こういう風邪の前触れを感じたときには、すでに手遅れなのかな。
というわけで、今日は会社に電話して休みを取った。
今のところ、微熱にまで落ち着いたので、明日は出社できるかな。