日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

柏尾川の桜並木をサイクリングしてきた

桜も今週で終わりかなと思い、桜を見に出かけてきました。
戸塚駅の下を通り抜けるように流れている柏尾川沿いは桜の名所で、柏尾川プロムナードと呼ばれる遊歩道が整備されていると知ったので、自転車で行ってくることにしました。

桜を見に行ったのに、桜以外の写真から始まります(笑)。まぁ、川辺に菜の花がきれいに咲いている所が多かったので。
写真は、戸塚駅近くにある吉倉橋付近の川辺です。


戸塚駅近くから大船駅方面へ進むと、川沿いの桜並木は花見客で一杯でした。自転車を降りて、桜を眺めながら人混みを抜けました。
写真を取り忘れましたが、桜は満開を過ぎて、散り始めていた感じでした。




柏尾川大橋近くの桜。戸塚駅近くと比べると、このあたりの桜はほぼ満開に近い状態のものが多かったです。
歩道と自転車道も分かれているので、自転車で気持ち良く走れる。桜の花びらが舞い降りる中を自転車で走る抜けるのも、なかなか良いものです。
でも、道がデコボコして走りにくい場所が時々あったのが残念。




白い桜です。花と一緒に葉も生えてます。
薄い桃色のいわゆる桜色の桜に混じると、逆に目立ちますね。これはこれで味があります。
白い桜で名前を知っているのは、ヤマザクラオオシマザクラくらいなのだけど、これはどっちなんだろう。それともまた別の種類?




これは立派な枝垂れ桜です。
あまりにも見事なので、自転車を止めて、しばらく眺めたり写真を撮ったりしてました。

 NATさんが『転々』日本全国お散歩スポットコンテスト「思い出のお散歩スポット」に到着!

[2回目]

立派な枝垂れ桜です。デジカメの写真に差し替えました。

2008年04月05日 15:45

場所は説明しにくいのですが、上のイッテミアの実況中継で場所を確認できます。
また来年も見に来ようかな。



桜の木に止まっていたハト。桜の花を撮っていたら、突然頭上からバサバサと降りてきたので、そのままカメラを向けて撮影。
この曲を思い出してしまって、しばらく頭の中から離れませんでした(笑)→【初音ミク】ハト【オリジナル】 by jiro9876 音楽/動画 - ニコニコ動画
ハト〜♪



遊歩道の終点(飯島橋)まで行ったので、そこで川を渡って折り返す。
川の反対側から見る桜並木も良い眺めでした。


と、こんな感じで桜を楽しんできたのでした。