日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

鎌倉の梅めぐりへ行ってきた

もうそろそろ梅も終わるかと思われるのですが、梅目当てに鎌倉散策に行ってきました。
気づいたらデジカメで300枚以上撮っていて*1イッテミアに登録する写真を選ぶだけで一仕事になってしまったので、今日の所は、イッテミアのおでかけ記録だけで済ましておきます。

http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=168
http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=913

2つのミッションを同時に進めたので、時系列順になっていないとか、到着1回につき写真1枚とか、ちょっと難点はあるんだけどね。まぁ、リアルタイムに携帯で写真とコメントを登録するのが基本的な使い方だろうから、あとでまとめてデジカメの写真を登録したり、コメントを書いたりする、私の使い方が特殊なのだろうけど。


で、肝心の鎌倉散策の方ですが、梅が終わりつつあるところが大半でしたが、まだ何とか楽しめました。さすがに来週くらいになると、ほとんど終わってしまうと思われる。
梅だけじゃなくて、早咲きの桜とかも楽しんできました。鶴岡八幡宮に何本かあるのだけど、そこ以外にも鎌倉の所々に早咲きの桜を見かける。

今日は、今まで行ったことのない名月院にも行ってみたのだけど、ちょうど花暦の切れ目なのか、あまり見るべきものがなかったのが残念かな。梅もほとんど終わっていたし。かといって、あじさいの時期とかだと、人で混雑して大変だろうけど。

*1:そのうち、よく撮れているのは数十枚程度なんですが・・・