日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Primal Fear/Labyrinth渋谷公演

SHIBUYA O-EASTにて、Primal FearとLabyrinthのカップリング公演を観てきました。
疲れたのと、明日は早いので、今日は簡単に。


最初はLabyrinth。2ndアルバム以外聴いたことがなくて、最近の曲は全然知らなかったのですが、曲と演奏が良かったので楽しめました。伸びやかで麗しいメロディが魅力的なメロディック・パワー・メタルですが、複雑なリズムやリフといったプログレッシブなスパイスも効いていて、なかなか良い感じでした。販促コーナーで最新アルバムも買っちゃいました。
途中、ちょっとしたゲストが登場したけど、ネタバレになるので、今のところ誰かはふせておきます。


続いてPrimal Fear。最初から最後まで、息つく間もなく、全力全開の演奏でした。こちらも負けじと、腕を振り、首を振りました。やっぱりPrimal Fearのような王道メタルが一番好きですな。
セットリストは、ヨーロッパツアーのものとほとんど一緒でした。以下のサイトのWhat's Newから見れますので、ご参考まで。
http://www.primalfear.jp/
個人的には、FIGHTING THE DARKNESSTHE DARKNESS〜REPRISEの3部作をインストパートも含めて演奏してくれたのが嬉しかった。

すでに首と肩が痛いのですが、明日は仕事になるかなぁ(苦笑)。まぁ、デスクワークなんで、問題ないとは思いますが。

なにはともあれ、Metal Is Forever!!