日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

実家のお茶の間にインターネットがやってきた

連休なので、横浜の寮から横須賀の実家まで帰ってきているんだが、家族が新しいテレビを買ったとのこと。新しく買ったというのは、このテレビ。

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z3500 フルハイビジョン   2007年モデル

東芝 37V型 液晶 テレビ 37Z3500 フルハイビジョン 2007年モデル

インターネットに接続できるというので、設定してみた。家の中では無線LANを使っているので、無線LAN-Ethernetコンバーターを使ってテレビに接続。テレビのネットワーク設定をいじって設定完了。意外とあっさり接続できた。
ブラウザの動作スピードはちょっと遅めだが、ちゃんとPC向けWebサイトが見れる。もちろん、ここの日記も見れた。どうやらブラウザはACCESS社のNetFrontを使っているみたい。バージョン情報を開くと、そう表示された。

家の中でPCからインターネットを使っているのは、私と弟のみ。ウチの親はPCをほとんど使わない。母親にいたっては、触ったこともないと思われる。このテレビでインターネットを利用できるようになったのだが、果たしてウチの親は使うのだろうか。ちょっと気になるところ。