日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

J.D.K.BAND "VARESTAIN"

先日、新生jdkバンドのおひろめライブが開催されることがアナウンスされましたが、今日の一曲は、オリジナルのJ.D.K.BANDの1stアルバム「Falcom J.D.K.Band 1」から、イースの人気曲「バレンスタイン城」のメタルアレンジ曲。
メロディはギターを中心に奏でて、適度にキーボードで装飾という、割とオーソドックスなメタルアレンジだけど、それだけで十分なんですよね。元の曲も良いし、演奏もしっかりしているので、何度聴いても飽きない。
新生jdkバンドのおひろめライブでは「バレンスタイン城」の曲を演奏してくれると期待しているのだけど、多分、このアルバムのアレンジじゃなくて、「フェルガナの誓い」の方のアレンジになるのだろうな。基本的な楽器の使い方は一緒だし、どっちも好きなので問題ないのですが。