日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

SHAKRA "MAKE YOUR DAY"

スイスのロックバンドSHAKRAの新作「インフェクテッド」からのオープニング曲。CDショップでこの新作が出ていたのを初めて知ったのだけど、前作「フォール」はかなり気に入っていたので即購入。
ディストーションの効いたパワフルでドライブ感のあるギターサウンドに、きっちりビートを刻む骨太なドラム、特徴のあるハスキーボイスのボーカルと、オープニングからSHAKRAならではのサウンドが全開です。どこか影のある叙情的なメロディも、メロディアスなギターソロもお気に入り。
このSHAKRA、どうやら日本ではほとんど知名度がないようですが、結構良いバンドなので、もう少し人気が出て欲しいところです。サウンド的にはハードロック(というよりはロックンロールかな)とメタルの両方の要素があるので、幅広い層に受けると思うんだけどね。ちなみに曲の方は、公式サイトのReleaseページ(http://www.shakra.ch/releases.php?lan=en)から試聴できます。