日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

歓送会

今日は、会社の同僚が海外留学へ行くということで、その歓送会だった。1年間アメリカで研究してくるとのことだが、言葉も文化も違う人達の間で研究したり暮らしたりするのは、大変そうだなぁ。最初はいろいろ苦労するだろうけど、頑張って欲しいものです。
その同僚とは同い年の同期なので、なんだか自分も負けられないなぁ、という気持ちもある。私は海外留学したいとは思わないけど、私は私なりの道で努力を続けたいものです。その「私なりの道」というのが難しいところなのだが・・・。
その歓送会には、一緒に飲む機会がほとんどなかった先輩や上司も出席して盛り上がった。良かった良かった。