日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

親知らずを抜いた

私の口の右奥の下には、真っ直ぐ生えていない親知らずがあったのだけど、ほうっておくと良くないと歯医者に言われたので、抜くことにした。
実際に抜いたのは昨日なのだけど、口の中に麻酔を打って、ドリルやらなりやらでいじっている間に、いつの間にやら抜けていた、という感じ。痛みはなかったのだけど、ドリルで何かやっている間隔やら音やらが生理的につらかったなぁ・・・(苦笑)
で、抜いてから1日たって、親知らずを抜いたあたりが腫れてきた。普段は痛まないのだけど、食べ物を飲み込むとちょっと痛い。
痛み止めの薬はもらっているのだけど、まだ我慢できる範囲なので飲まずにいる。歯医者さんの言うことには、抜いてから2〜3日目が一番腫れて痛むらしいのですが・・・。