日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

献血してきた

なんかA型の血が少ないとか言っているので、駅前に来ていた献血カーで献血してきた。
いつのまにか献血カードが紙のカードから磁気カードに変わってた。裏面には、今までの献血記録が印字される。そうか、約2年ぶりの献血だったのか。
私は献血カードを財布に入れっぱなしにしているので、紙のカードだと摩擦で汚れちゃうんだけど、磁気カードだとそういうこともなさそう。まぁ、磁気カードにしている本来の目的は、データの入力や管理の手間を減らすためなのだろうけど。
採血も特に問題なく終わって、帰りがけに記念品をもらう。今日は、絆創膏とか入った簡易救急セットとハンドクリームをもらった。絆創膏はわざわざ買うことも少ないので、結構ありがたい。