日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ウェンディーズチーズはどこへ消えた?

最寄駅前のハンバーガーショップウェンディーズをよく利用するのですが、私はウェンディーズチーズ(チーズバーガー)がお気に入り。ビーフ100gのパティ(肉)は食べ応えがあって、ちゃんと牛肉を食べているという食感が良いのです。
今日もいつものメニューを頼もうとしたら、ちょっと戸惑った。メニューのシートが新しくなっていて「ウェンディーズチーズ」がメニューに載っていない。

私「・・・(メニューの上を必死に探すが、見つからない)」
私「あの、ウェンディーズチーズは・・・?」
店員「ビッグウェンディーズチーズに名前が変わりました。以前のものと量は一緒です」
私「・・・じゃあ、ビッグウェンディーズチーズのセットをお願いします」

いや、普通のファーストフード店のハンバーガーよりパティの量が多いと言いたいのは分かるけど、今まで普通だった量に「ビッグ○○」とつけられたら混乱するって。通常サイズより量が多いのかと誤解してしまう。
というか、通常サイズの「ウェンディーズチーズ」はないのに「ビッグウェンディーズチーズ」はあるとは、これいかに。他のメニューだと、「ビッグベーコンクラシック」はあって、普通の「ベーコンクラシック」がなかったりするので、それと同じ発想なのだろうけど・・・。
ホームページからメニューを見ると、そこでは以前のメニューのまま。「ウェンディーズチーズ」はあるけど「ビッグウェンディーズチーズ」はない。
もしかしたら、実験的にその店だけ名前を変えたのだろうか。もし今度行ったときに名前が元に戻っていて、ビーフ100gのつもりで「ビッグウェンディーズチーズ」を頼んだら、ビーフ200gのチーズバーガーが出てきたりすると嫌だな(笑)
そもそもパティ2枚の「ダブル」はあっても、ビーフ200gの「ビッグ」なんてのは今までなかったので、そんなことにはならないと思うけど、今までと大きさが変わらないのに「ビッグ」とか名前をつけられると、ちょっと混乱するなぁ・・・。