日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

筋肉少女帯 "香菜、頭をよくしてあげよう"

CD屋で見かけて思わず買った筋肉少女帯のベストアルバム。私は「キラキラと輝くもの」以降の90年代後半の筋肉少女帯しか知らないので、ちょうど良かった。
大槻ケンヂの変わった歌詞も魅力的なのだけど、ハードロックだったりポップスだったりプログレだったりと、意外と多彩で完成度の高いサウンドも魅力的。
そんなわけで、いかにも筋肉少女帯っぽい(?)ラブソングな、この曲。ちょっと変わった小説の一節のような歌詞を、ポップ調のサウンドにのせて歌っている曲。ドラマティックな展開も何もないのだけど、何だか印象に残る。